SSブログ

たらしこみネイル [アート]

ブログ更新作業を進めるも、家事育児がバタバタでなかなか更新できず(+_+)


今日、ようやく落ち着きました(´▽`*)


今回は「たらしこみネイル」です。




Sponsored Link








主に使用した材料の一例です。ポリッシュは完成写真と共に紹介してます。

ネイル用具.jpg


ジェルでもできるようですが、今回は絵の具で作成しました。

使用した絵の具
★ACRYLIC:キナクリドンローズ・リフレックスローズ・リフレックスイエロー・ターコイズグリーン・リフレックスグリーン・リフレックスオレンジ
★アクリラガッシュ:アイボリホワイト・バイオレット(写真にはありません)

筆:100均


まずはやり方です。

たらしこみやり方.jpg


文字が小さすぎましたね[たらーっ(汗)]すみません。

完成したのがこちら・・・

たらしこみネイル水色.jpg


★ポリッシュ:ジーユーネイルポリッシュ004・O.P.Iネイルラッカー(ゴールド ラング サイングリッター)

たらしこみネイルピンク.jpg


★ポリッシュ:ジーユーネイルポリッシュ006

たらしこみネイルイエロー.jpg


★ポリッシュ:ジーユーネイルポリッシュ005

たらしこみネイルクリアラメ.jpg


★ポリッシュ:LJジェルネイル トップコート オーロラ(100均セリア)




Sponsored Link








いかがでしたでしょうか?

感想としては、ポリッシュによっては水分を含んだ筆をのせると、水分を弾くので大きな〇マルが描けないということ。私はポリッシュの上からトップコートを塗ることで、この問題は解決できました。

ちなみに使用したトップコートはこちら・・・

トップコート.jpg
ディーネイルス ジェル ルック トップコート クリアピンク(ドラッグストア)

それからアートどうしを重ねるとき、きちんと乾いてないと滲みます。

水色のたらしこみネイルは、海っぽくしたかったのですが、絵の具では難しいと感じました。
なので、時間を見つけて今度はジェルネイルでリベンジしたいと思います。ジェルネイルだと、ドロップアートって言うんですね。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

トラックバック 0

水滴アート私流 ジェルオフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。