SSブログ

私流 ジェルオフ [ジェルオフ]

ようやく自爪のネイルチェンジの時期がやってまいりました。

今回は約2週間持ちました。

そこで、私流のジェルオフを紹介したいと思います。

あくまでも私流なので人によって放置時間など、爪や爪周りの皮膚を傷める場合がございます。
参考までにどうぞ。




Sponsored Link








まずは、ジェルオフに使用する道具から。

ジェルオフ道具.jpg

①アルミホイル・コットン
②ジェルリムーバー(Nailyasan)
③プッシャー・キッチンペーパー
④ネイルバッファー(CRYSTAL SHINER)
⑤トップコート(ディネイルス ジェル ルック トップコート クリアピンク)
➅キューティクルオイル(i.b.d)


では、オフしていきましょう。

ジェルオフ1.jpg

①コットンにジェルリムーバーを含ませます。
②爪の上にコットンを置きます。このとき、写真ではコットンを爪周りの皮膚も覆っていますが、爪の大きさにコットンをカットして置いてもいいですね。爪周りの皮膚の負担を軽減できます。
③アルミホイルでコットンを抑えるように巻いていきます。
④この状態で10分~15分程度放置します。

ジェルオフ2.jpg

⑤アルミホイルとコットンを外します。
➅プッシャーで爪の表面から浮いているジェルを爪を傷めないように押し剥がします。
➆バッファーで爪の表面を整えます。
⑧トップコートを塗ります。
⑨キューティクルオイルで保湿をして終了です。




Sponsored Link








Nailyasanジェルリムーバーについて、HPの説明にはジェルリムーバーを含ませたコットンを爪の上に置く前にファイルでの傷入れがありましたが、私はダストが出るのが嫌なので傷入れはしていません。

アルミホイルとコットンを外した後、プッシャーでジェルを押し剥がしますが、取り除けなかったジェルがあるときは、繰り返しジェルオフを行います。

ジェルリムーバー500mlはコチラ
Nailyasanホームページはコチラ



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。