SSブログ

男性が好むネイル [ネイルケア]

みなさんこんにちは。nail_mamaです。

今日は寒いですね( *´艸`)体調を崩さないように気を付けましょうね。

さてさて話しは変わりますが、男性が好むネイルってなんだかわかりますか?




Sponsored Link








それは、ポリッシュを塗っていなければアートもしていない、ケアの行き届いた綺麗な爪と手なんです。

ということで、今回は私流セルフネイルケアのご紹介です。

まずは、ケア用品です。

ネイルケア1.jpg


①フィンガーボール(ぬるま湯)
②ファイル
③キューティクルプッシャー

ネイルケア2.jpg


④ガーゼ
⑤キューティクルリムーバー
⑥キューティクルオイル
⑦ニッパー

ではいきます。

ネイルケア3.jpg


爪の長さ、形を整えていきます。

爪切りを使うと、後からひび割れたり二枚爪の原因になるので、なるべくファイルを使いましょう。

ファイルは左右に動かさず、一定方向に動かします。(写真は左から右です。もちろん右から左でもOK)

ネイルケア4.jpg


サイドも整えていきます。一定方向に動かしてください。

ネイルケア5.jpg


爪の長さは「長いほうが好き」とか「短いほうが好き」と人それぞれですが、女性の手を一番美しく見せ、好感を持たれる爪の長さは手の平側から見て爪が2㎜見える長さだそうです。

ネイルケア6.jpg


甘皮付近にキューティクルリムーバーをたっぷり目に塗布します。

キューティクルリムーバーがない場合は、ハンドクリームでもOK。

ネイルケア7.jpg


フィンガーボールに指先を3~5分入れて甘皮や角質をふやかします。

ネイルケア8.jpg


キューティクルプッシャーで甘皮部分を軽く押し上げます。

プッシャーがない場合は下記を参照。

ネイルケア13.jpg


IMG_1558.JPG


この後、もう一度フィンガーボールに指先を入れます。

ネイルケア10.jpg


指先にガーゼを巻き、甘皮付近を円を描くように力を入れずにくるくるとしながら、汚れなどを取り除く。

この時点でだいぶ甘皮や汚れが取れていくのでニッパーがなければここまででOK。

ネイルケア11.jpg


ガーゼで取り切れなかったキューティクルやささくれをニッパーで除去します。

出血しないよう、切りすぎに注意してください。

ネイルケア12.jpg


必要に応じてバッファーで爪の表面を整えたりベースコートを塗ったりして、オイルを塗って終了です。

ちなみに私は、ネイルケアの何日か後にジェルネイルをするので、バッファーはせずにベースコートを塗ります。




Sponsored Link








何らかの理由でネイルができなくても、長さや形が整っていて甘皮処理された爪だけでも女子力UPですよ!(^^)!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。